【金策】金鉱山5階高速周回

金鉱山5階を1ラウンドで周回する編成です。

ルーン集めと昇級を根気よくしていけば、編成難易度はかなり低いと思います。

 

  • 参考動画

www.youtube.com

 

動画で使用していた編成です。f:id:orgun:20180501221248j:plain

 

  • 編成意図

1:ウィグル→手前の逆L字を一撃で突破。動画のウィグルは星5覚醒済みですが、ここまで育成していなくても火力は足ります。

2:アリネス→オクタビア、デカ、ルトの攻撃力UP、またゴブリン弓兵の攻撃を受けるためにこの位置に置いています。

3:オクタビア→大王ゴブリンの周囲3体をまとめて突破。アリネスのバフ込みでもクリティカルが出ないと大王は倒せませんが、そもそも大王を無視するルートなので問題ありません。

4:デカ→最後列の敵2体を突破。

5:ルト→残ったオーガ殺戮者を突破。ルーンの補正があれば星4未覚醒で十分です。

6:リジー→ゴブリン弓兵は敏捷5%を持っているので、5%の確率で回避が発生し、デカの攻撃を耐えることがあります(当然、5%かつクリティカル不発の場合なので滅多に起こりませんが)。その場合に、大王をスルーして素早く倒せる傭兵としてリジーを選択。

7、8:適当です。何でも良い

9:ゴブリン弓兵のクリティカルがデカに当たった場合落ちてしまうので、デカに通らないようにここに配置します。キャラは何でもいいです。また、攻撃順が7、8でも問題ありません。

 追記・・・デカとルトの攻撃順を逆にするとオーガ殺戮者の攻撃がなくなり、より早くなりました 

 

  • 雑感

編成難易度が低く無課金でも作りやすいパーティだと思います。デカ以外は星3、星3の傭兵合成ルト、貰えるオクタビアです。

金鉱山に限らずウィグルとオクタビアは高速周回に非常に有用なので、星5覚醒まではしておくべきだと思います。