【ルーン採掘】血気9階高速周回

ルーンの寺院-血気-9階の高速周回です。

試行錯誤したのですが、1ラウンドに拘るのではなくノエル入りで編成枚数を減らす方が早いという結論に至りました。

 

  • 参考動画

www.youtube.com



 

動画で使用した編成です。

f:id:orgun:20180502080635j:plain

  • 注意

まず、この編成には問題が1つあって、この段階ではローガンによる前列防御型の突破が安定していませんので、

 ・ローガンを覚醒させる

 ・ローガンの攻撃前にイノでバフを重ねる

のいずれかの改善が必要になります(動画を撮った後周回していて気付きました)。

現在はイノを使って周回していますが、クールに動かすにはやはり覚醒ローガンが必要です。手に入ったら更新します。

 

  • 編成意図

1:ノエル→後列の砲台×3を落とす。この役割がノエル以外思いつきませんでした。ノエルを高速で動かすために6体編成。

2:アリネス→デカ、ローガン、ウィグルのバフ。9番の砲台受け。

3:デカ→11番を倒しつつ防御型にダメージ増加付与。

4:ローガン→前列防御型を一掃。

5:ウィグル→守護者(BOSS)周りを一掃。動画で使っている程度(4395)まで攻撃力を伸ばしておけば、追加の火傷ダメージで守護者も落とせます。

6:イミル(自由枠)→ある程度の耐久があれば何でも。ウィグルの火力が足りない場合は必要かもしれませんが、それならウィグルの火力を上げた方が早いです。

 

  • 雑感

思い付いたはいいが戦力(ローガン)が足りなかった。かなり早いので有用な編成だとは思いますが、星6ローガンやデカが必要なので編成難易度は少しだけ高いと思います。